理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

坂井様進捗・打合報告・連絡事項(商品により検査回数が違いますのでご了承ください)

坂井様-(2).jpg

坂井さん 完成お引き渡しおめでとうございます!! 2016.7.10 #わがままハウス


坂井さんお引渡しおめでとうございます。家exclamation×2

 

晴天にも 恵まれ 最高の日にかわいい なりましたね

当日は、ご家族全員と、おじいちゃん、おばあちゃんもこられて

一緒に夢のお家完成をお祝いしていただきました。わーい(嬉しい顔)

予定より早い完成でおどろいてました。(°◆°)


お引渡し_2851.jpg

設計の高木の説明の間お孫さんをみている

おじいちゃん、おばあちゃん

ほほえましいです〜

 

 

 

 

14:30〜キッチン、エコキュート等の説明を各業者からさせていただきました。

 

お引渡し_4668.jpg

 

かわいい本鍵をお渡ししてぴかぴかの玄関ドアへ鍵をいれ

新しい我が家へexclamation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわいい弊社よりささやかながら、
花束と記念品を贈呈させていただきましたかわいい

お引渡し_457.jpgお引渡し_3310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の家が 出来上がりました!!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

坂井邸竣工写真01_5712.jpg坂井邸竣工写真01_8753.jpg坂井邸竣工写真02_4249.jpg仕上げ検査_5349.jpg仕上げ検査_5967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

新居での 次項有生活が楽しみですね。黒ハート

生活とは 「生」きる「活」力といいますexclamation×2

生きる活力をやしなう場(家)で 

家族の思い出を たくさん築き創りあげてください手(チョキ)

本日は 本当に おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

 

#わがままハウス

坂井様 電気検査 2016.5.15  #わがままハウス

★☆ 坂井さん こんにちは ☆★ 

 

かわいい先日5/15 電気検査にお越し頂きありがとうございました。


 さて、今回は電気検査の報告をさせて頂きますね。

かわいい下記の図面の元、一つ一つ電気に関する項目をチェックして頂きました。サーチ(調べる)

次項有1F 電気図面               次項有2階 電気図面

坂井邸40115.jpg坂井邸40125.jpg









かわいい今回の検査では・・・

    ・キッチンコンセントの移動

 

かわいい検査とは別に、

    ・LIXIL食器たなの追加


以上の変更がありました。

電気検査_9716.jpg電気検査_11.jpg電気検査_2124.jpg




 

 

 

 

かわいい坂井さんの現場、今の工事の進み具合は・・・・・左斜め下

20160519_3164.jpg次項有外部工事終了

やさしい落ち着いた色合いですねわーい(嬉しい顔)






次項有ユニットバスも入ってましたね。わーい(嬉しい顔)手(パー)
ぴかぴか(新しい)新しいお風呂ぴかぴか(新しい)、待ち遠しいですね揺れるハート

 

 電気検査_4952.jpg
階段もつきましたるんるん

階段がつくだけで中の間取りのイメージがつきやすく

なりませんか?

 






20160519_2438.jpg

次項有断熱材がはいり、

 

 




 

20160519_533.jpg

断熱材入った後

ボード張り、クロス貼りへと進んでいきます。


クロス貼り後は、また、ガラッと雰囲気変わりますよるんるん犬犬犬



今回の検査で、家の中の雰囲気、工事の進み具合を見ていだきましたが、
いかがでしたか??


だんだん、夢のお家に近づき、
紙の中での話し合いが ぴかぴか(新しい)カタチ家ぴかぴか(新しい) 
になっていく様子を見ると、
とってもうれしいですよね。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


私たちスタッフも、同じ気持ち揺れるハートで喜んでいます。
今後も、安全かつ丁寧な施工を心がけて、進んでいきますねexclamation×2

 

#わがままハウス

 

坂井さん 上棟&清め祓い  2016.4.4  #わがままハウス

坂井さん 上棟おめでとうございます。


 

夢のお家づくりの第一歩ですね。わーい(嬉しい顔)

あいにくの雨でしたが、今日いよいよ柱、梁等を組みあげます。るんるん

ひらめき上棟とは、屋根の一番高い部分(棟木(むなぎ))を上げることからこう呼びます。

 

坂井さんねぎらいのお言葉ありがとうございます。

 

棟上げ_3774.jpg棟上げ_8104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんたちが丁寧にひとつひとつ作業していきます。

クレーンを使って材料を上げていきます。わーい(嬉しい顔)

大工さん達の熟練の腕とスピードで作業がどんどん進んで行きました。モバQダッシュ(走り出すさま)

棟上げ_7773.jpg棟上げ_9734.jpg棟上げ_7776.jpg

棟上げ_4272.jpg

 

 



 

 

 

棟上げ_5246.jpg棟上げ_9412.jpg棟上げ_8223.jpg

 

 



 

 

 

 

目 右斜め上

屋根の部分です。

上棟を終え、この後下地となるコンパネをはって、その後ルーフィングを敷きます。

防湿・防水・防風シートを張り夕方頃終了

 

清め祓い

 

上棟日の今日15:00から清め祓いをしました。かわいい

雨もあがってスムーズに進行していきました。わーい(嬉しい顔)

棟上げ_6911.jpg

棟上げ_6982.jpg

 

ー(長音記号2)四の柱に酒や塩、米などをまき、天地四方の神を拝みます。


 

 

 

 

 

棟上げ_8208.jpg棟上げ_8370.jpg棟上げ_129.jpg棟上げ_38.jpg棟上げ_1975.jpg棟上げ_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ぴかぴか(新しい)無事建物が完成しますように

 

棟上げ_9973.jpg

棟上げまで工事が終了した事、無事建物が完成することを祈って・・・

乾杯exclamation×2

 

 

 

      記念撮影

棟上げ_7819.jpg

 

これから家づくりの本番ですね。

この先も完成に向かってたくさんの人達が

力をあわせながら日々お家つくりを進めていきます。手(グー)手(グー)手(グー)

どうぞ坂井さんもご家族皆さんで、夢のお家づくりを楽しんでいって下さいね。るんるんるんるん


 

 

  #わがままハウス