理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

村上様進捗・打合報告・連絡事項(商品により検査回数が違いますのでご了承ください)

村上様.jpg

村上さん 完成お引き渡しおめでとうございます!! 2016.7.10 #わがままハウス



村上さんexclamation

先日は完成お引渡しおめでとうございました演劇るんるん

 

 

村上さんの想いとこだわりがつまった夢のお家家

何度もお打合せや検査に足を運んでいただき

ご協力いただいたおかげで

とてもお洒落で素晴らしいお家になりわたくしたちも嬉しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

#わがままハウス

仕上げ検査_7194.jpg仕上げ検査_4891.jpg仕上げ検査_3059.jpg

仕上げ検査_8527.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はご夫婦でお引渡し式に参加されました。わーい(嬉しい顔)

終始笑顔のご夫婦でした。

お引渡し_2531.jpg

 



 

 

 

 

 

10:30〜キッチン、エコキュート等の説明を各業者からさせていただきました。

 

村上邸_9161.jpgお引渡し_1176.jpg
新居への鍵入れパスワード

一生忘れられないであろう瞬間に

自然と笑みがこぼれますかわいいかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもかもがピカピカの新しいお家でぴかぴか(新しい)

花束と記念品を贈らせていただきました。プレゼントるんるん

お引渡し_8137.jpgお引渡し_9220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中に 駐車場コンクリート・エアコン設置の予定で

引っ越しはちょっと先とうかがいました。

少しづつ住む家を整えながら待つのも楽しそうですねわーい(嬉しい顔)

 

 

 

夢のお家づくり

この笑顔と幸せな気持ちがいつまでも

村上さんの夢のお家で続いていきますよう

心より願っております

この度は本当におめでとうございましたexclamation×2

村上さん 電気検査 2016.5.29  #わがままハウス

かわいい村上さん こんにちはかわいい

良いお天気の中で電気検査がおこなわれました。晴れ

今回は、電気検査の報告をさせていただきますね。わーい(嬉しい顔)

 

ひらめきキッチン後ろ高さ変更なし

ひらめきコンセント一つ、柱1本分ずらす。 → 移動済み

 変更もあまりなく、サクサクと電気検査がすすんでいきました。わーい(嬉しい顔)

村上邸_505.jpg村上邸_3226.jpg村上邸_238.jpg

 

 

 

 

 



 

 

満月 電気とは関係ありませんが、クロスの変更がでました。

現在の進捗は・・・

村上邸 _2694.jpg

電気検査_178.jpg

内部工事は

断熱材が入りました。電気検査終了後、ボード張りにはいります。

そのあとクロスをはります。

                

 

 

 

村上邸_3912.jpg

 



外部工事は、6/30(木)にはサイディング張終了です。

 

外壁の張り分け部分の色のバランスが気に入ったとうかがいました。揺れるハート

村上さんのイメージとおりでよかったです




 

 

 

 

図面上の打合せと違い、
現場での検査では、広さや高さ等が
実感ぴかぴか(新しい)でき、よりイメージがつきやすくなったのでははいでしょうか?わーい(嬉しい顔)

引き続き打合せ通り施工させていただきますね。

 

#わがままハウス

村上さん 上棟・清め祓い 2016.4.26  #わがままハウス

 

 村上さん 上棟おめでとうございます!!

 

村上さんこんにちはexclamationexclamation

待ちに待った上棟日の今日よい天気に恵まれたました。晴れ晴れわーい(嬉しい顔)

・・・天気恵まれすぎて朝から暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いい気分(温泉)

これも素敵な想い出となりますね手(チョキ)

 

 

朝8:00朝礼スタート・・・施主様お言葉ありがとうございます。

 

上棟_3089.jpg

 

 

 

 

 

 

上棟まで工事が進行した事。無事建物が完成する事を祈願して

村上邸3534.jpg

乾杯exclamation×2


 

 


土台の上に、柱を立てていきます。

1階の柱をたて、胴差しや梁で柱と柱をつなぎます。

村上邸2956.jpg

村上邸3732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の柱をたて、桁や梁で柱と柱をつなげます。

 

村上邸1865.jpg

村上邸4335.jpg

上棟_2873.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2階の重みを支える大切な1階部分は
細かく計算されたたくさんの柱で構成されています。手(グー)
  
上棟_8736.jpg

村上邸 9361.jpg












  


大工さんたちが丁寧に施工していきます手(グー)



かわいい凄く暑かったこのひ、こまめに飲み物を用意していただきました。
  関係者一同感謝しておりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



小屋梁に小屋束を立てて母屋を上げていき、一番高い所にある棟木をあげ
上棟となり建て方完了となります。るんるん

村上邸9097.jpg上棟_9169.jpg

 

 

 

 

 

 










  清め祓い

15:00からはじまったお祓いには、村上さんのご家族も集まって

にぎやかに且つ粛々と行われました。

村上邸 5654.jpg

 

 

 

 

敷地の四隅と中央を祓い清め土地の安全を願います。

村上邸5657.jpg村上邸5660.jpg

 

 

 

 

 

 

村上邸15668.jpg村上邸5671.jpg

玉串は、工事無事安全を祈って捧げます。

 

 

 

 

 

 

つつがなく、お清めも終了し

      記念撮影  

村上邸5695.jpg



いよいよ、本格的に始動となった村上様のお家つくりぴかぴか(新しい)

ご主人はBQが大好きだとかわーい(嬉しい顔)

家族皆でバーベーキュウいいですねぇ〜

夢と想いの詰まったお家つくり

誠意いっぱいお手伝いさせていただきますexclamation×2

 

#わがままハウス