理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

河原様進捗・打合報告・連絡事項(商品により検査回数が違いますのでご了承ください)

メインエリア(トップ進行客)記事トップ 河原様.jpg

河原様 完成お引渡しおめでとうございます!!2016.10.8 #わがままハウス

河原様
ぴかぴか(新しい)お引渡しおめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

            

ご家族の想いが詰まった夢のお家での生活がいよいよスタートですねるんるん

 

お引渡し_5421.jpg

 

鍵の開封式、正式な鍵パスワードで開錠ぴかぴか(新しい)して頂きました。

 

 

 

 

 

お引渡し_476.jpgお引渡し_8268.jpg

 〜花束の贈呈ですかわいい

 〜ささやかながら、記念品の贈呈ぴかぴか(新しい)

 お家づくりの思い出として、

 見て頂けるとスタッフ一同嬉しいですexclamation

 



 

お引渡し_7260.jpg

お引渡し_8295.jpg 〜機器のお取り扱い説明目

 設備や器具の説明書をファイルにしてお渡しします。

 大事に保管してくださいね

 エコキュートやキッチンの説明は各業者さんより
 説明させて頂きました。

 

 

 

 お引渡し_7784.jpg

 説明を聞いている間、お子様は楽しそうにお部屋を探索exclamation×2

 楽しそうに走り回る笑顔が見れて、私たちも思わず笑顔がこぼれましたるんるん

 

 

 

 

 

最後に・・・お引渡し_6206.jpg

かわいいかわいいご家族と記念撮影かわいいかわいい

ご家族で、笑顔いっぱいの楽しい時間を、お家で過ごしてくださいね。

この度は、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)




            

 #わがままハウス

河原様 最終お施主様検査 2016.9.19  #わがままハウス

 



河原さん こんにちは
ぴかぴか(新しい)(^^)v黒ハート

 

””天高く馬肥ゆる秋””

食べ物のおいしい季節となってまいりましたわーい(嬉しい顔)

さて、先日は最終のお施主様検査に

お越しいただきまことにありがとうございました。るんるん




ひらめき今回の検査では、細かに仕上がりを見て行ってチェックしていただきました目



河原邸_1325.jpg河原邸_1963.jpg河原邸_7588.jpg
















大きな問題は特になく、主に外構の事について話し合われました。かわいい

(リビング外干し金物設置する予定・・・まるみえで塀をたてるか検討中?)
TVボードの色をもう少し濃くしてほしいとの事で、もう一度ぬりなおします。

 

ひらめきいくつかのご指摘いただきました箇所については

  お引渡しまでに対応させていただきますので

  ご安心くださいね決定 

 



河原邸_3514.jpg河原邸 _4744.jpg


















犬 当日、 ペンダントライトと時計を持参されました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

リビングのレールにつけました。手(チョキ)

時計は位置のみを決め後日つけるそうですね。


河原邸_7073.jpg河原邸_3220.jpg河原邸_3019.jpg



 







ダイニングテーブルも決め新生活にむけ着々と準備をすすめ

られてる河原さん

もうすぐ、この夢のお家での生活が始まると思うと
ワクワクしますねー(長音記号1)手(チョキ)

引渡しまでもう少しお待ちくださいねハートたち(複数ハート)

#わがままハウス

河原様 仕上検査 2016.8.27  #わがままハウス

河原さん

こんにちは(^−^)かわいい

朝、晩と涼しくなってきましたね。

夏の疲れも出てくる頃ですふらふらどうぞご自愛くださいね


今回は仕上に関する検査サーチ(調べる)と、
現状の現場の様子を確認目ハートして頂きました。



河原邸_6457.jpg河原邸_4355.jpg河原邸_6196.jpg





 














 カタログや、図面を見ながら目
 クロスやクッションフロアの色や柄の確認ひらめきをして頂きました。


ひらめき変更点  

河原邸_7921.jpg
畳コーナーの張り分けの追加

主寝室の張り分けの追加


 

 

 

上記2点の変更がありました。

後は、テーブル家具の相談などがありました。

このように、クロスやクッションフロアの確認だけでなく、
お客様の疑問に思っていることや不安あせあせ(飛び散る汗)
どんどん検査の場で発言して頂いてひらめき
納得して頂き、仕上げの作業をさせて頂いています。るんるん



河原邸_1951.jpg河原邸_6469.jpg河原邸_47.jpg
ー(長音記号2) 造作机(リビング)

お子さんが勉強やお絵かきなどしている姿

が思い浮かびますね。

ー(長音記号2) TVボード




河原邸_4185.jpg河原邸_1439.jpg
ー(長音記号2) 階 段

ー(長音記号2) 2F踊場






河原邸_760.jpgー(長音記号2) 玄関









河原邸_7324.jpg

 

河原さんのお家もいよいよ後半です。
この先もご家族皆様で
お家家づくりを楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

 

 

 

 

 

 

 

 #わがままハウス

河原さん 電気検査 2016.7.16  #わがままハウス

 

 

かわいいかわいい河原さんこんにちはかわいいかわいい

 


今回は、電気検査のご報告をさせて頂きまますね。わーい(嬉しい顔)

 

電気検査_8861.jpg

河原邸_7710.jpg

河原邸 _1965.jpg

 

 

 

 

 

 



 

先月の上棟後現場から初めての電気検査は、

実際に建築のお家で、大きさや、広さの実感をしながら

図面と照らしあわせ実施させていただきました。

 

 

 

ひらめきリビングのHDMI配線を2本にしました。

TVを壁掛けにするそうですね

S__14639107.jpg

 河原邸9109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 河原邸S_.jpg

 

 

 

ひらめきキッチン後ろ窓下の、コンセント高さの変更

 

 

 

 

 

 

 

 

右斜め上上記内容手配させていただきます。ご安心下さいね。わーい(嬉しい顔)

河原邸_3437.jpg河原邸_7363.jpg河原邸_2791.jpg河原邸_2038.jpg





 

 

電気検査とは関係ありませんが、

階段下に造作机の高さをきめました。るんるんダイニングの椅子がそのまま使用できるように・・H70

 その他キッチンカウンターの張りわけ等などもはなしました。

 

 

おそろいのかわいいワンピースをきた娘さんたちは仲良く2人で遊んでたとか・・・

お子様達もお疲れ様でした。

当日は、長い時間おつきあい頂きありがとうございました。

上棟おめでとうございます♪ 2016.6.18  #わがままハウス


河原さん こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日(6/18)は上棟おめでとうございましたぴかぴか(新しい)
当日は晴れ晴れとした青空が広がり

猛暑で・・・暑かったですね〜晴れふらふらグッド(上向き矢印)

暑い中のスタートでしたが、夢のお家づくりに一歩進みました。家ぴかぴか(新しい)




河原邸 上棟式1.jpg河原邸 上棟式.jpg 上棟式 スタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 お施主様、職人さん、現場監督、スタッフ等
 工事の安全・無事を思いながら、
 みんな同じ気持ちの中、上棟式が行われました。

 〜乾杯〜揺れるハート




河原邸 上棟 1F.jpg

まずは1階部分からるんるん


大工さんたちが丁寧にひとつひとつ作業をしていきます次項有

土台の上に柱を立てていき梁をわたし…


思い描いていたお家家がどんどん形になってきます目ハート









河原邸 上棟2F-1.jpg河原邸 上棟2F-2.jpg河原邸 上棟 2F.jpg

次は2階へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クレーンを使って材料を上げながら

着々と進んでいきます次項有次項有

大工さんたちの熟練の腕手(グー)のみせどころですexclamation×2






河原邸 上棟_2978.jpg昼頃晴れ弊社社長到着exclamation×2

構造体を見上げ・・・・

奥様 『家プラモデルみたい〜

社長 『そうですね〜。わーい(嬉しい顔)ここまでくるまでに、いろいろ
     打合せがあり・・・ぴかぴか(新しい)いろいろな職人さんやスタッフの
     関わりがあって・・・ぴかぴか(新しい)ここまできました。

家を見守るるんるん感じの2人でした。

実は、河原さん2回目に会った時に社長と気付いたようです(笑)
これからも、末永く宜しくお願いします。(^^)vかわいい



河原邸 上棟 屋根2.jpg河原邸 上棟 屋根2.jpg河原邸 上棟 屋根1.jpg河原邸 上棟 屋根.jpg






屋根部分の施工です。犬

屋根の野地板を支えるための下地となる

垂木をわたしていきます手(グー)

そしていよいよ、屋根へ野地板が張られ

防水シートが施され河原様邸の上棟完了exclamation×2 


河原邸 上棟1.jpg


最後に、恒例の・・・

記念撮影
ぴかぴか(新しい)ハイチーズ手(チョキ)

素敵な笑顔ですね。(^^)v
お子様も、暑い中、ありがとうございました。
お揃いワンピースに麦わら帽子の姉妹
すっごくかわいかったです。
また、検査にも来てね〜るんるん

今後、楽しみに待っててくださいね〜黒ハート犬



                      

 

#わがままハウス